Loading...

屋根修理施工実績

横浜市青葉区にてカーポートのポリカ波板張替え工事

2023/07/25

横浜市青葉区ポリカ波板張替え施工前
横浜市青葉区ポリカ波板張替え施工後
横浜市青葉区ポリカ波板張替え施工前
横浜市青葉区ポリカ波板張替え施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横浜市青葉区にお住まいのM様より、カーポートの屋根材(ポリカーボネート)張替えを予定しており、現地調査含め対応可能でしょうか?というお問合せをホームページからいただきました。
現在のポリカ波板が劣化していたため張り替えを行ないました。

横浜市青葉区にてカーポートのポリカ波板張替え工事 工事の概要

現場住所横浜市青葉区千草台
お客様名M様
施工内容カーポートのポリカ波板張替え
施工箇所詳細カーポートの屋根
使用屋根材1タキロンのポリカ波板(タキロングレースモーク910)

先日、横浜市青葉区にておこなったカーポートのポリカ張替え工事の様子についてご紹介します。

施工の様子

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。
横浜市青葉区ポリカ波板張替え施工前横浜市青葉区ポリカ波板張替え施工前

カーポートは300cm x 500cm、4柱のサイズで、既存のポリカーボネートが劣化してパリパリになっており、強風で飛散しそうな状態でした。

施工後の様子

こちらが張り替えた後の様子です。
横浜市青葉区ポリカ波板張替え施工後横浜市青葉区ポリカ波板張替え施工後

使用したのはタキロンのポリカ波板(タキロングレースモーク910)。
お客様からのご要望でこちらを使用しました。

工事で改善した点・期待できる効果

ポリカ波板は劣化してくるとパリパリになり、突風などで破れて飛散する恐れがありますのでそういった危険性がなくなりました。

施工で気を付けたポイント

施工の際に傷が付きやすく、ホコリや汚れもつきやすい材料なので、綺麗に仕上がるよう濡れタオルで拭きながら施行を行ないました。

お伝えしたいこと

ポリカーボネートは衝撃に強く、塩ビよりも耐久性のある素材ですが、紫外線などによって経年劣化を起こします。
劣化しているポリカは衝撃で割れやすく、飛散すると事故につながる可能性もあります。
台風が来る前に早めのメンテナンスをお勧めします。
ポリカ波板はDIYで張り替えできそうに見えますが、重ね合わせる部分や位置に決まりがあり、慣れていない方にはあまりおすすめできません。
もしもしっかり固定できておらず安定性に不安がある場合には、台風などで飛ばされてしまうなどまた手間と費用がかかってしまうため業者に依頼された方が確実です。

この度は弊社に工事をご依頼いただきまことにありがとうございました。

エフ・エス屋根ではお客様のご要望や状態に合わせた工事を行います。
横浜市でポリカ波板の張り替えをお考えの方はお気軽にご相談ください。

関連記事


RELATED POSTS

Before
After
横浜市栄区雨漏り修理前
横浜市栄区雨漏り修理後

横浜市栄区にて雨漏り修理に伴う屋根葺き替え工事

2023/08/04

先日、横浜市栄区にておこなった雨漏り修理に伴う屋根葺き替えの様子をご紹介します。 こちらの外壁塗装や下屋塗装の詳細は、弊社塗装サイトにてご覧いただけます。 横浜市栄区にて外…

雨漏り修理
Before
After
駐車場の屋根施工前
駐車場の屋根施工後

横浜市栄区 K様邸 雨漏り修理・カーポート屋根カバー工法など

2022/12/07

先日、横浜市栄区庄戸のK様邸にておこなった駐車場屋根カバー工法・玄関雨樋交換・棟修繕工事の様子をご報告します。 以下、工事内容ごとに施工の内容をご紹介いたします。 集水枡の…

屋根修理
Before
After
横浜市磯子区ベランダ屋根修理施工前
新規ポリカ波板施工

横浜市磯子区にてベランダの屋根修理

2023/04/14

先日、横浜市磯子区のA様邸にておこなったベランダの屋根修理の詳細をご紹介します。 施工の様子 施工前の様子 屋根の波板が写真のように全体的に劣化が進み、半分近く風で飛…

屋根修理
Before
After
セメント瓦葺き替え工事施工前
セメント瓦葺き替え工事施工後

横浜市青葉区にて雨漏り修理・葺き替え工事 〈セメント瓦から横暖ルーフ〉

2021/10/27

横浜市青葉区 W様邸にて、雨漏り修理によるセメント瓦の葺き替え工事を行った様子をご紹介いたします。 施工前の様子 母家の屋根 30年以上経過したセメント瓦(左)と瓦棒…

屋根修理
Before
After
横浜市南区にて屋根棟取り替え工事
横浜市南区にて屋根修理(棟板金交換工事) 施工後

横浜市南区にて屋根修理(棟板金交換工事)

2022/01/26

先日、横浜市南区にておこなった屋根修理(屋根の棟板金交換工事)の様子をお届けいたします。 施工前の様子 こちらが施工前の様子です。 棟板金の一部が飛散して剥がれてしまっていま…

屋根修理
Before
After
瓦の棟部分 工事で汚れないよう養生します
新しく雪止めを取り付けた状態

横浜市磯子区にて瓦屋根修理〈瓦漆喰修理・雪止め工事〉

2021/11/26

先日横浜市磯子区 K様邸にて行った瓦屋根修理(瓦漆喰の修理工事および雪止め工事)の様子をお届けします。 施工の様子 施工前の様子 こちらの瓦屋根の棟瓦がずれて、漆喰が…

屋根修理

TOP